ご当地鍋フェスティバル

 第8回 ご当地鍋フェスティバル日比谷公園に初めて行って来ました。すごい人が来場していて、会場に入るまでに30分以上かかりました。すごい人気ですね。色々な鍋が食べられるとあって人気何でしょう!!鍋以外にもあるので色々と楽しめます。日本酒飲み放題企画もあったので日本酒好きな方はおすすめです。温かい鍋を食べながら飲む日本酒はさぞ美味しいかと思います。

自分のお目当ての鍋はこちら

酒馳走こころ 明太もつ鍋

美味しいもつ鍋が食べたいなと思ってモツ鍋をチョイス。

 ここの鍋はスープめちゃくちゃうまい!!注目は透き通っているスープ!!写真ではわかりづらいですが、結構透き通っています。スープ自体はあっさりしています。

 そして、この柔らかくてうまいモツ!!噛まなくてもいいぐらい柔らかくて最高です。野菜のスープ吸って激ウマです。明太子も絶妙な辛味を追加してくれて美味しい。お取り寄せしたいですね。

大翔 牡蠣の土手鍋

 大鍋で煮込まれていて野菜、牡蠣のエキスが詰まった牡蠣鍋。牡蠣の量の選べので牡蠣をたくさん食べたい方は大盛りをおすすめします。普通でも結構は入っています。

濃厚味噌を吸った牡蠣と大根は本当に美味しいですね。冬の定番鍋ですね。スープをご飯かけて食べたら絶対うまいだろうなと思います。

牡蠣は別で茹でてくれるので縮まずに美味しくいただけます。

もう一杯ぐらい食べようかなと思っていたのですがまあまあお腹いっぱいになりました。

ぜひ来年もまた行きたいです!!

相当混雑するので時間を外して行くかしないと並びますね。でもおしいい鍋に出会えます!!