人類みな麺類 

らーめん 原点

恵比寿駅から徒歩10分ぐらいのところにある「人類みな麺類 東京本店」

 同じ会社が経営していて同じ名前で関西、関東にあります。またラーメンの形態が全く違うお店も出しています。店名が個性的なお店です!!(すべての店舗ですね)

 らーめん原点はこのお店の原点となる醤油ラーメン。鰹を使った香味油に醤油独特の甘味を活かしたラーメンとのことです。

 この透き通ったスープを飲むと口の中に鰹の香りが広がります。そして甘味が感じられます。スープだけでどんどん行けちゃいます!!美味しくてついいつ飲みすぎてしまいました。

 麺は太麺で噛み応えのある麺です。恐らく見る限り全粒粉を使用しているのではないかと思います。ちょっと波打った癖の付いた麺で個性的です。替え玉頼むと、麺の上に醤油??タレ??をかけてくれます。替え玉入れる前にそのまま食べてみると小麦の香りが感じられ、このままでも美味しいと思いました。もちろんラーメンなのでスープの中に投入しますが、替え玉頼んだ時はそのまま食べてみるのも良いと思います。

 チャーシュー厚めor薄め+味玉が選べます。

 シンプルなラーメンはメンマが美味い!!歯ごたえあるのあるメンマでうまい。シンプルな醤油ラーメンはメンマが個性的なことが多い気がします。柔らかめ、硬めなどい色々あり、ラーメンの主役である麺、スープに負けないぐらい主張があります!!!

恵比寿に行った際には食べてみてはいかがでしょうか

詳しくは↓

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13248873/

お店のHP