中華そば 和渦 TOKYO

 京急線 北品川駅から徒歩2分ぐらいのと頃にある中華そば和渦TOKYO。住宅街の中にあるお店で結構分かりづらい位置にあります。

ラーメンはこちら

塩そば

 見た目から美しいという言葉が似合いそうな盛りつけに透き通ったスープ!!

 塩たれには、帆立貝柱、生帆立、蜆、沖縄海塩ぬちまーすなど3種類を使用。魚介スープの宝庫ですね。スープ は山水地鶏、 岩中豚、 野菜、 乾物。麺は自家製。小麦の配合。加水などは日によって調整してます。チャーシューは岩中豚の雌のみ使用。ロースは真空低温調理。 ももは吊るし焼きに仕上げております。メンマは本気でメンマを作ってるタケマンのメンマに本枯れ節をまぶしました。水は8種類のろ過材で素材の味を活かすIIウォーター。

全てにこだわり抜いたラーメンとなっています。すべてが手作りという手間を惜しまないラーメンですね。

 スープを口にすれば魚介の出汁と鶏油が同時にやってきます!!口に入れた瞬間にすごいなと思いました。あっさりしているのにしっかり魚介、鶏を感じられるスープでどちらもいいバランスになっています。トッピングには白髪ネギ、三つ葉、刻んだネギ、ゆずの皮、メンマです。白髪ネギと麺とスープを同時に食べると美味しさが倍増します!!三つ葉もアクセントになっており三つ葉好きの自分には最高です。

 自家製麺は細麺でありながらもちもちとした食感でスープとよく合います。その日の天気次第で水加減を変えているみたいなので毎回違った感じが味わえるかもしれません。ただ絶妙過ぎてわかならい可能性も!!!!

 

 そしてこのメンマ!! メンマは本気でメンマを作ってるタケマンのメンマに本枯れ節をまぶしましたものだそうです。凄い柔らかいですし、風味も感じられます。ススルさんが言っていましたが、メンマがおいしいラーメン屋は美味しいと言っていました。まさにこのことですね。

チャーシューも凄く柔らかくてうまい!!食べた過ぎて写真撮るの忘れてしまいました・・・・

漬け卵黄丼

ラーメンを頼むと50円で注文できます。何種類かあるので注文おススメです!!

 お店の看板はこんな感じです。お店の中はとても綺麗で、ラーメン屋??って思うくらい綺麗です。

人気店なので昼時などは並ぶとは思いますが、並んでも食べてほしいラーメンです!!

詳しくはこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13233678/