千葉グルメ

 白きす&穴子天丼

 富津ときたら穴子かな~とか思いつつも鱚も食べたいなーと思って両方入っている天丼を注文してみました。

 白きすに穴子に野菜かき揚げに野菜とかなりのボリューム!!穴子もかなり大きくてふわふわしていてう美味い!!天丼のタレは割と薄めで甘めのタレです。タレは自分で追タレ出来ますので濃いめが好きな方は足した方がいいと思います。

 穴子も大きいので結構お腹いっぱいになりますね!!あとご飯もしっかり入っているのでこれ食べれば満足できますね!!富津に行く機会があれば立ち寄ってみてください。

お店情報

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12033922/dtlmenu/

千葉県富津市富津2654

 

 房州アジフライ給食

 

道の駅保田小学校にある里山食堂。店内も学校風になっていて椅子と机は学校にあるものを実際に使っています。黒板なんかもあったりして学校感満載ですね。

 内房の鯵はいつ食べてもうまい。黄金鯵と呼ばれるブランド鯵もあり、刺身、アジフライは最高です!!アジフライは身が柔らかくてほくほくしています。この周辺の別のお店でアジフライ食べてもみんなほくほく柔らかい。これは鮮度が良いと証拠ではないかと。釣ってきた鯵をフライにすると柔らかくほくほくしています!!

 道の駅保田小学校にはお土産も買えるし、お風呂にも入れるし、泊まる施設もあり充実しています。

お店情報

いわしづくしセット イワシ天 イワシの刺身はからみ 

 イワシのからみは美味しかった!!九十九里ではこの食べ方があるそうです。少し付け込んだ感じのイワシの刺身にネギとショウガを乗せて食べる。白いご飯に乗せて食べたら優勝でした(笑)鮮度がいいからイワシの刺身が美味すぎ。お店の店員さんの雰囲気もとても良くて、地元でとれた新米を大盛りにしてもらったりと優しかったー

 九十九里にまた行く機会があればまた食べよう~

お店情報

千葉県山武郡九十九里町片貝2966-2