年に一度の食鮮魚まつり

 第29回川崎南部市場食鮮祭りに行ってきました!!年に一度なだけあって凄い人で市場内は大盛り上がりでした。当日は色々なイベント、お店の出店がたくさんあって楽しめます。マグロの解体、販売には凄い人がいました。

こちらは鯵詰め放題

なんと1回500円!!

結果はこんな感じで21匹も入りました!!

野菜詰め放題

 ジャガイモとニンジンは終わってしまったいたので北見産玉ねぎのみの詰め放題でしたがこんなに詰めれました。相当重かったので10キロ近くは入ったと思います。詰め放題は500円だったか!?相当お得ですね。

水産棟ではズワイガニ

これが1200円!!

 塩ゆでして食べたらしっかり身が詰まっていてカニ味噌もしっかり入っていて美味しかった~

 他にもホッケ、炙りサーモン、粒ウニの瓶詰買ってきました。行く時間が遅かったのでマグロが残ってなくて買えなかったのが残念😢まあ結構遅めに行ったので当たり前でしょうか!!

 お近くの方はぜひ行ってみてください!!普段でも市場ですが一般の方でも購入できます。新鮮な野菜や魚をお安めにゲットできます。