小田原丼

 神奈川県の早川駅から徒歩10ぐらいのところにある小田原漁港(早川漁港)の中にある魚市場食堂のおすすめの小田原丼

まず見た目

でか!!

 かなりの量のお刺身が入っています。そして更に鯵の頭と骨が唐揚げが入っている。なんとも豪華な丼ですね。鯵はもちろんエビ、イカや、ホタテ、その他に取れた地魚なんかも入っています。ヤガラも入っていてはじめて食べました。

こちらは鯵のつみれ汁

 これも美味しかった!!イワシのつみれは食べたことありますが、鯵のは初めてでして、意外に美味しいなと感じました。鯵が大量に釣れた時はやってみようかなと思います。これからの時期にはあったまっていいですね。

 小田原丼は限定メニューなのでお早めに!!小田原港では結構人気のお店なのでかなり並びます。開店前には並んでいるのではないかと思います。この他にもたくさんメニューがあるので小田原丼が売り切れいても大丈夫!!新鮮でおいしいお刺身の食べられます。土日はかなり混雑すると思うので平日がおススメです。でも平日でもお昼時は結構混んでいます。

詳しくは↓

https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003533/

入口の目印はこちら