麺匠 八雲 本店

元AKB梅澤愛優香さんが店主を務める麺匠八雲です。

味噌ラーメン(生おろしにんにくトッピング)

 あっさりした味噌ラーメンです。味噌ラーメンのイメージはパンチある濃いめの味をイメージしがちですが、八雲さんのラーメンはかなりあっさり系の味噌ラーメンです。後味もスッキリしていて飲みやすいスープです。味噌では縮れ麺を使っている事が多いと思いますが、こちらのお店はストレート麺でした。メンマ非常に柔らくておいしい!!最近ラーメンのメンマ食べた中で一番かなと思います。

 一見、店構えが小料理屋みたいな感じがしてラーメン店とは思えない雰囲気で、店内もきれいでほんと小料理屋という感じです。丁寧に作っているため多少ラーメンが出てくるのが遅くなりますが、ラーメンの盛り付けなどもきれいで、すべてにおいてこだわったラーメンだなと感じました。

堀切菖蒲園駅より徒歩5分程度のところにあります。ぜひ行ってみてください

詳細はこちら↓

http://www.yagumo-ramen.jp/