ぶたけん。

JR、都営新宿、本八幡から徒歩5分(京成八幡からは10分ぐらい)ぐらいのところにあるぶたけん。さん、店主が豚星で働いていた方で二郎系ラーメンのお店です。

限定 味噌ラーメン 野菜、にんにく 

トッピング うずら

この迫力あるラーメン!!

にんにくはこんな感じです!!結構は入っているのでお出かけの方は控えてほうが良いかも!!

野菜の下からなんとデカいチャーシューが2枚

このチャーシューはとても柔らかくて食べごたえのあるチャーシューです。味噌との相性もバッチリです。でかいのにしっとりとしている、パサツキとかなくてマジ美味しい!!

麺は平打の太麺で柔らかめの茹で加減になっています。野菜もクタ気味に茹でてあって味噌スープにひたして食べるとちょうどいいです。

スープはかなり味が濃いめでパンチがあります!!野菜コールして一緒に食べるとちょうどいい感じになりますね。味濃い目がお好きな方はそのままで良いのかと思います。

普通でかなりのボリュームなのでコールで野菜を言うとかなりの量になります!!普通サイズで麺量が300グラムなので麺だけでも普通のラーメンよりはあります。まあ二郎系は基本麺、野菜ともに多いのがほとんどなので普通なのかな。

二郎系で限定味噌を作っているところは少ないのでぜひ食べてください!!限定なので数も決まっているのかもしれません。詳細はお店のツイッターで確認できます。

お持ち帰りもあるみたいので買って帰って家二郎もアリですね〜

詳細はTwitterで分かるのでこちらから↓

https://twitter.com/katoken1213?lang=ja