蒙古タンメン中本

 アメトーークで蒙古タンメン中本芸人やっていてフィーバーしていた中本に行ってみました。

 蒙古タンメン中本と言えば辛い北極ラーメンを即イメージします!!しかしアメトークを観たら色々なラーメンがあることがわかりました。出演者が言っていた汗だくになる!!と言っていましたが、確かにそうでした!!汗だくでラーメンを食べている方多数。隣の女性の方も汗滝のようにかいていました北極に挑戦したのでしょうか??途中でギブしていました。確かにノリで食べるものではないかなと。

五目蒙古タンメン

 お店情報によると辛さ7だそうです。北極が9なので北極ほど辛くは無いですが、一般的には辛い部類にはなるのではないかなと思います。ちなみに自分はこの辛さは全然大丈夫でした!!(まあまあ辛いのが好きな方です。)

 五目だけあって色々と具が入ったタンメンです。辛子麻婆や肉、野菜等が結構なボリュームで乗っています。タンメンなのでスープ自体はあっさりしています。

 この辛子麻婆が入ったものが食べたくてこれにしました。ライスとのセットでもあるのですがタンメンに入っているのは蒙古タンメンと五目蒙古タンメンです。辛子麻婆は辛さ4ぐらいなのでそこまで辛くはないかなと感じました。※辛いのが苦手な方には辛いと思われます。この辛子麻婆と麺を絡めて食べると美味しかった。辛子麻婆があんかけみたいになってとろみが出て麺に絡んで美味しかった。麺は太目のストレートだと思います。案があった方が麺と絡んでいいかも!!

 アプリでスタンプを貯めるとタオルとかと交換できるそうなので、通い詰めて中本を全制覇してみてはどうでしょうか!!

辛くないタンメンもありますので辛いの苦手な方でも全然大丈夫です!!

お店情報