との丸家

王道家直伝との丸家

王道家直伝の家系ラーメンを食べに行ってきました!!

 北総線の松飛台駅から徒歩10分ぐらいのところにある王道家直伝との丸家。お店の駐車場もあるので車でアクセスできます。

野菜ラーメン

 二郎系を感じさせるような野菜がたっぷりと乗った野菜ラーメン。普通のラーメンとライスでもいいかなと思ったのですが、家系ラーメンで野菜をスープに浸しながら食べるのが自分のお気に入りのスタイルなのでこれにしました。まあ野菜もたくさん取れるしいいですね。 
 家系の中でもスープは強めの醤油感があり、かなりパンチがある豚骨感があるスープです。味普通でもかなり濃いので味薄めでも大丈夫です。なので野菜やご飯と一緒にであれば普通でもいいと思います。ラーメン単体であれば味薄めでもいいかなと思います。この辺は好みですね。最初は普通がいいと思います!!やっぱり王道家系は強い豚骨と醤油です。

 チャーシューは柔らかくスモークされていてこれがマジ美味しい!!スモークされているチャーシューはほんと香り口の中に広がってうまい。

 麺は硬めでオーダーしました。ほかの家系ラーメンよりも少し硬め気がしました。でもモチモチ感があって歯ごたえもあります。

 暑い夏には塩分補給にありかも!?との丸家さんにぜひ!!

お店の詳細↓

https://oudouya-jikiden.com/