らーめん元楽

蔵前にある蔵前元楽総本店

元ラーメン ぶためしセット

 有吉さんが以前、番組出来ていたので行ってみたいなと思っていたお店です。都営浅草線の蔵前駅構内にでっかい看板があります。とても分かりやすい!!

元らーめん

 普段濃い味のラーメンを食べている方にとって見たら最初は薄いなと感じられると思います。背油があってわかりにくいですがスープは割と色が濃いですが、味はあっさりしていて薄めです。卓上にあるタレで味を好みに調整します。これは好みなのでそのままでも行けますが、自分は少しタレを投入して食べました。背油が結構載っているのでスープは熱いので注意です!!いきなりがっつくとやけどします。

 麺は中太ストレートぐらいでしょうか、中太より少し細い感じがしました。

 ここのぶためしは結構有名らしく、ほとんど方が注文している感じです。有吉さんにも勧めていました。卓上のタレとごま油を入れて混ぜて食べます。これが美味い!!人気があるのはわかりますね。チャーシューは四角く切られていて食べやすい大きさになっていてとても柔らかい!!海苔とネギ多めに乗っていていいですね。このぶためしはラーメンとよく合います。タレは結構味が濃いので入れすぎに注意ですね。

 行った際にはぜひラーメンとセットで注文をおススメします!!

 蔵前に立ち寄った際にはぜひ行ってみてください!!

お店の情報

https://www.genraku.com/