じゃんがらヴィーガン からぼん

じゃんがらヴィーガンのお店にからぼんメニューに加わりました!!

濃厚辛味とんこつ風 からぼん

 『ヴィーガンビストロ じゃんがら』新メニューのからぼん。スープを一口飲むと

 スープがとても濃厚で辛くて美味しい!!

 本当にヴィーガンなのかと疑うぐらい美味しい。でも辛いのが苦手な方には結構辛い可能性ありです!!でもこの辛さがたまらなく美味しい。濃厚なので麺食べると同時にスープがどんどんリフトアップされていきます。なのでスープだけ飲んでいってしまうとあとでスープが無くなって替え玉までいけない可能性が!!豚骨スープを感じさせるようなぐらい濃厚です。

 トッピング ねぎ、きくらげ、たまねぎ、大豆ミートチャーシュー、キャベツ

 個人的には追加トッピングですりごまあったら面白いなと!!ちょっと坦々麺風になって美味しかなと思います。麺はベジ麺で普通の麺よりモチモチした触感があります。

 もちろん替え玉もありますので、これはマストですね!!

このからぼんは期間限定なのでお早めに!!

 推測になりますが、ヴィーガンでこういったラーメンを作るのは非常に大変だと思います。基本ラーメンは動物系の素材を使うのがほとんどです。スープ、具材、麺に全てにおいて使われていることが多いと思います。開発にはコスト面も含めて苦労したと思います。まだ日本の文化にヴィーガンが馴染みが無いので、じゃんがらのからぼんと比較してしまうこともあるとは思います。ヴィーガン自体がまだ特別視されているのは事実だけど、これが広まってヴィーガンが特別なものにならない時代が近いうちに来ると思います。今はコアな方がヴィーガンを選んで食べているようになっていますが、少しずつ広まって行けばコアな方だけではなくなって行くと思います。最近、海外ではビヨンドミート(植物由来の人工肉)が話題になりました。日本では発売の予定はまだ無いとのことです。

 日本にヴィーガンが馴染むにはもう少し時間がかかるとは思いますが、将来的には日本でも当たり前になると思います。

詳しくはこちら↓