AVIOT

 ワイヤレスイヤホンを買って見ました。色々とお店で見たのですが値段もピンきりで高いものもあれば安いもの、音の質、防水性能、ノイズキャンセリングなど様々です。

自分が今回購入したのはAVIOT TE-D01t

AVIOTは国内メーカーでいわばメイドインジャパンです。

ソニーとか有名でAVIOTって聞いたことなかったです。なぜこれを買って見たかと言えばコスパが良い!!

1 イヤホン単体で最大18時間の連続再生※ノイズキャンセリング使用時は2〜3割減

2 ノイズキャンセリング機能

3 音楽関係者がタイアップしてた

他にも機能はありますが、税込みで大体11000円でこの価格はかなり安い方だと思います。

下の部分はラバー性なので滑りにくくなっています。手に持ったときもラバーのおかげでしっかり持てます。あとは持った感じは少し重い感じはします。

開けるとすぐにペアリングします。まあこれはどこのメーカーでも同じです。

磁石が強いのか、イヤホンの表面がツルツルしてるせいか取り出しに手こずります。慣れればまあなんとか大丈夫ですが・・・

イヤホンは結構大きい感じです。機能的にこの大きさになってしまうのは仕方ないのかもしれません。ただこの大きさにしてはかなり軽いです!!付けた感じも重さは感じられません。

 音に関してはサウンドミーというアプリで音質など変えれます。ただアプリでしか変えれません。毎回設定がクリアになってしまうのが少し残念。音質に関しては標準です。音質に拘るなら高いやつの購入をおすすめします。メーカーによって個性があるのでお好みですかね。音の質ならイヤホンよりヘッドホンの方が断然良いです。ただ持ち運びに難点です。

1 イヤホン単体で最大18時間の連続再生※ノイズキャンセリング使用時は2〜3割減

移動の時、筋トレするときに使用してますが、ケースの充電を満タンしておけばかなりというか相当長く使えます。ノイズキャンセリング使っても全然長いです。これはかなり良い。値段からしてみたらコスパはかなり良い。ワイヤレスイヤホンのヘビーユーザーはおすすめです。

2 ノイズキャンセリング機能

これがあるかないかで値段にかなり差が出ます。室内なので使う方にはこの機能はいらないと思います。無いほうが値段が格段に安くなります。AVIOTでもあります。外で移動時に使う方にはこの機能はあったほうが良いと思います。

上記2つの機能があって11000円はかなりお得です。

3 音楽関係者がタイアップしてた

今年の紅白に出場するAwesome City Clubがタイアップしてます。他にも木村カエラやPUFFYなどのアーティストがそれぞれの製品にタイアップしてます。

これからイヤホンの購入を考えている方はコスパよしのAVIOT TE-D01tはいかがでしょうか!!

【VGP2021 SUMMER ワイヤレス大賞・金賞 W受賞】AVIOT TE-D01t(ブラック) 完全ワイヤレスイヤホン/ハイブリッドノイズキャンセリング/ノイキャン/高品位な通話性能 / イヤホン単体最大18時間再生 / 連続可能通話時間9時間 / 外音取り込み / IPX4防水規格 / 専用アプリ対応/小型・軽量/日本メーカー

新品価格
¥6,861から
(2021/12/2 18:42時点)