電動歯ブラシ

ブラウンオーラルB

すみずみクリーンEX①モード

 今まで歯ブラシを使ったことがなくて12倍の歯垢除去力というフレーズに引かれて初めて購入してみました。手でブラッシングしていたのですが磨き過ぎで知覚過敏になったことがありまして、歯医者からも磨きすぎと歯ブラシと歯磨き粉を変えるように言われました。といっても言われてから結構な日にちが立っています。最近、また知覚過敏の気配がして来たので、磨き過ぎをしないしないようにするには電動歯ブラシ買おうかななんて気持ちで買ってしまいました。

ブラシの方はマルチアクションブラシと言うものを購入。ブラシはそれぞれ色々なタイプが有るようですが、最初なのでマルチアクションにして見ました。

ブラシはこのような感じです

 ブラシ自体は思っていたより硬いなという感想です。でも歯に当ててブラッシングするだけなのでちょうどいいかなと思います。まあ強く押しお当ててやってしまえば歯のエナメル質を傷つけてしまうのでこの硬さでソフトに当てればきれいにブラッシング出来ると思います。

 12倍の歯垢除去力のさすがで手でブラッシングするよりもしっかり磨けて、歯がツルツルになります!!しっかり磨けてるという感じはかなり感じられると思います。電動歯ブラシ恐るべし!!もっと早くから使っておけばよかったと・・・・

ガツガツ磨いてしまう方にはかなりおすすめです!!電動歯ブラシで歯を大切にしましょう

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーンEX 1モードタイプ D12013AE

新品価格
¥1,627から
(2020/12/15 05:44時点)