ファイヤーホール4000

五反田駅から徒歩5分ほどのところにある「ファイヤーホール4000」

 火鍋伝道師 菰田欣也さんが監修をしているお店でランチは麺でディナーは四川の火鍋がメインでやっているお店です。

ランチで訪れたので(激辛)を注文してみました。

 どうせ食べるなら最強の激辛を食べて見ようと思い注文してみようと!!辛さMAXなのでスープというよりあんかけになってます。もはや湯麺ではなくなっています。辛いのが得意な方にはおすすめしますが苦手な方は普通をおすすめします。普通のものでも少し辛いとのこと。食べるときは紙エプロンをしたほうがいいかもです。

 流石に辛さMAXだけあってかなり辛いです。表面には辛い油が大量にかかっていて更に香辛料がかかっています。なので激熱です!!自分は結構熱いものは少々平気なんですがこれは結構熱かったです。いきなり多めに口に入れるのはやめたほうがいいと思われます、間違いなく確実に口の中やけどします。夏に食べたら暑さと辛さで汗1リットルは出そうですね。

 麺は細めストレートで少し柔らかめの茹で加減で、野菜やホークが沢山のっていて具だくさんな湯麺です。スープは朝天辣椒(四川の唐辛子)/山椒(青、赤)と自家製豆板醤をベースに四川省の香辛料を合わせ、油は少なめでスープの美味しさにこだわり抜いた旨辛スープとのことです。

 激辛好きな方にはオススメです!!でもまず最初は普通をオススメします。麺類はシンプルかつ普通が基本ですね。

詳しくは→https://www.firewhole.jp/