ラーメンタロー 五反田の陣

東急池上線の大崎広小路駅、徒歩10秒ぐらいにある

ラーメンタロー 五反田の陣

 ここのラーメンは二郎系ラーメンです。ヤサイ、にんにく、カラメ、アブラなど無料でトッピングできます。ラーメンが出来上がる直前に聞かれるのでお好みで選べます。

一番人気の小ラーメン豚入ヤサイマシ、ニンニク

 

ヤサイがモリモリで大きくて太いチャーシューが5切れのっています。このチャーシューだけでもかなりボリュームがあります。ヤサイがモリモリなのでなかなか麺まで辿り着けない!!この量はヤサイ一日分を摂取してるのではないかな!?

 まず、ヤサイ半分食べてから麺に行きます。二郎系はそれぞれ食べ方にスタイルがあるのでここは好みです。私はヤサイにコショウを振ってヤサイを半分食べて、残りのヤサイは汁に付けて少し浸った状態で食べます。ヤサイ→麺→麺→チャーシューという感じで食べます。

麺は自家製麺 

 店内にある製麺機で作るこだわりの自家製麺です。茹で加減は二郎系では柔らかい方に当たるのではないか自分は感じました。でもモチモチしてしっかりと食べごたえのある麺です。チャーシューはかなりしっかり味がついて油っこくいないです。ヤサイと食べればちょうど良いです。

 スープはHPの記載にあるように、豚骨・野菜・豚ガラを長時間煮込んでつくったスープと秘伝の醤油タレ(10年以上かけて導き出した、レシピです。当店のスープ、麺に最もマッチした濃厚でクセになる旨さです。)かなり濃い目の味付けになっていると思います。ヤサイにひたして食べるとちょうど良いです。味濃い目が好きな方はヤサイ少ないほうが良いと思います。ヤサイ不足の方はマシで行きましょう!!

二郎系ラーメンは色々な食べ方が出来るのが良いです。食べ方は人それぞれです。ただ普通のラーメンと比べると量は多いと思いますので頼むときは注意が必要です。ヤサイマシマシで頼むとヤサイタワーのラーメンが出てくることもありますので!!!

ラーメンタローはテイクアウトもやっているそうなので、キャベツともやしを買って流行りの家二郎なんていかがでしょうか!!家でヤサイマシマシに挑戦してみては!!

HPこちら→https://www.ramentaro.com/


ラーメンタロー 五反田の陣への2件のコメント

  1. アバター タカハシマイコ
    タカハシマイコ コメント投稿者

    残業から帰宅して、今見たことを後悔してます笑笑
    もー、お腹ペコペコです😭

    • アバター daisuke
      daisuke コメント投稿者

      コメントありがというございます!!初コメです。不定期にいろんなジャンルで書いて行くので暇だった見てやってください。文脈が下手なのでアドバイスあればよろしくお願いいたします。