ランニングシューズ

最近は厚底シューズが流行っています!

 各メーカー色々なシューズを出しています。まあシューズは合う合わないがあるので何ともですが最近の結果を見ると圧倒的に厚底シューズが結果を出しています。反発がありすぎて合わない方もいるとは思います。底が厚いタイプ、薄いタイプ、ノーマルタイプとそれぞれメリット・デメリットがあります。色々試して一番合うものを履けば最高です。メーカーにはそれぞれのシューズコンセプトがち同じサイズでも履いた感じはかなり違います。

自分はPUMAのシューズを履いています

スピードライト

こちらは底が薄いタイプで重さが240グラム 厚さ2センチ 軽量        とても軽くて足にすぐ馴染むのでよく履きます。型が古いので手ごろな値段で購入できると思います。カラーバリエーションもあります。

こちらで購入できます↓

ハイブリット スカイ

ハイブリットスカイは厚底タイプです。ソールの部分が少し浮いています。クッション性はかなりあります。感覚的には浮いてる感じがします。             こちらのハイブリットスカイはおそらくもう生産していないので新品での購入はできないと思われます。ニュータイプはこちら↓

https://jp.puma.com/jp/ja/pd/ハイブリッド-アストロ/192799.html?dwvar_192799_color=02

puma おススメです!!