キーボード用リストレスト

激安だったので購入してみました。

長く打っていると確かに手が疲れてくることがあります。このクッション的なものがあると多少軽減されるみたいです。

 こういった薄型のキーボードにはちょっと使いにくいかなと感じました。手前側が高くなりすぎて打ちにくくなりますね。手首あたりは多少楽にはなりますが・・・・

 厚めのキーボードにはとても使いやすくて良いなと感じています。キーボードとの高さの差が無くなり打つのが楽になる。厚めのキーボード使用して長く打つ方にはおススメです!!

 まあこの辺は好みなので何とも言えないですが、無いよりはあった方がいいかなーと思いますね。特にパソコンで打つ業務が多い方にはあった方が手の負担が少なくなります。自分は厚めのキーボードを使う機会があるのでいいかなと感じています。

サンワサプライ キーボード用リストレスト(レザー調素材、ブラック) TOK-GELPNLBK新品価格
¥1,203から
(2022/10/11 11:34時点)