本気の副業術

 リクルートで働きながらYou Tubeやブログなど様々な仕事をこなしてきたAKIOさんが著書した本気の副業術。普段の仕事をしながら副業に取り組み月収100万円稼いだサラリーマンがいかにしてここまでなったか??考え方やメゾットなどが書いてあります。これから副業を始めるひと、すでに初めている人に必見です。この本は読みやすい本となっていますので2〜3時間もあれば読み終わるのではないかと思います。

 今の時代、多様化して様々な働き方になって来ています。一昔前は終身雇用が一般的だった時代から現在は変化して終身雇用が当たり前の時代ではなくなりました。政府も副業を容認する時代で、今や働き方は様々で自分の能力次第ではいくらでも伸びて行きます。本業と副業で両立が大切になってきます。

時間の使い方は命の使い方

本の中で書いてあった一文です。

 時間の使い方は非常に大切です。仕事でも同じですが時間の使い方が出来ない人は仕事が出来ない人です。

時間の使い方がうまい人

無駄なことをしない

2度手間をしない

スムーズに進むように計画を立てる

時間軸を作る

大枠を決めてから始める

予測して行動する

ヴィジョンがある

時間の使い方が下手な人

2度手間をする

計画性がない

いきなり始める

予測しない

時間割を作れない

明確なものがない

時間を大切に使うことが自分にとって大切です。できる限り無駄を省き、生産性、行動性を上げる。この本を読んで改めて考えてみるのもいいかもしれません。

8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術

新品価格
¥1,158から
(2021/1/2 16:25時点)