品川懸麦酒

 品川に日本初の麦酒製造所があったそうです。今まで知らなかった~ということで購入してみました。

 いざグラスに入れてみます。色は地ビールに近い色合いです。飲んでみると非常にあっさりした感じのビールでした。こういったビールは自分の勝手なイメージですが味が濃いイメージをもっていたのですが、どちらかと言えばスッキリ、あっさりしたビールなのかなという印象です。こちらのビールはエールビールという部類にあたるそうです。がっちり冷やした方がおいしいと思います。普段は缶ビールばかりなのでたまに瓶ビールを味わと全然違いますね!!缶ビール、瓶ビールのそれぞれの良さはあると思いますが、瓶ビールは何か炭酸が長続きするというか炭酸が強い感じがします。

日本最初の麦酒製造所があった品川。歴史ある品川懸麦酒をぜひ飲んでみてください!!

詳しくは→https://www.shinagawaken.jp/