スマホキーホルダー

 最近のスマホはストラップとかつける穴みたいなものがない場合がほとんどです。ケースによってはあるかもしれませんが・・・・

 写真や動画を撮るときになどに手が滑ってスマホを落としてしまい画面がなんてことたまにあります。ケースが滑りやすい素材は特に多いと思います。

でもケースは今のを使いたい!!と思って色々探していました。そして見つけたのがこれです。

Nite Ize HPAM-11-R7 ストラップ Nite Ize HITCH  

NITEIZE(ナイトアイズ) ヒッチ & マイクロロック カラビナ スマホ キーホルダー HPAM-11-R7 (日本正規品)

新品価格
¥1,424から
(2020/8/26 05:37時点)

これは ストラップホールがなくても簡単にストラップやチャームなどを取り付けて使用できます。充電のところにリング出てくるので特に邪魔になることはありません。自分は手首につけるホイッスルフォルダーをつけてみました。必要あるときにだけつければいいし、取り付けも簡単なので便利です。

これを付けておけば落下防止に繋がります。スマホも値段が高額なので壊れたりすると大変です。便利グッツを使ってみてください。