ヴィーガン ビストロ じゃんがら

 ちょっと前と先日に原宿にあるヴィーガン ビストロ じゃんがらに行って来ました。もともと九州じゃんがらラーメンがメインでやっていたのですが、新しくヴィーガンのお店に形態を変えて開店しました。

 ヴィーガンと言えば動物性のものを使用しないもので、あまり日本には馴染みがありません。海外では健康志向で広まっているのですが、日本だと精進料理にあたるのかな??とにかく植物性素材を使った料理です。

メニューはこのようになっています。見せ前の看板に一部ですがメニューばあります。

大豆ミートチャーシュー ( 炙り )

 これは大豆ミートを使ったもので、大豆とは思えないほど肉に近いです。食感もお肉みたいですが動物のお肉ではありません。

唐揚げ

こちらも大豆ミートを使った唐揚げです。

フライドポテト プーティン

 ポテトの上にかかっている自家製デミクラスソースとチーズは動物性を使ってないとは思えないほど美味しいです。チーズなんて完全に乳製品なのにどうやって作っているのだろうと!!これできるならピザとかでも行けそな感じします。すみません写真ありません(涙)

アヒージョ(バケット・マリネ付き)

 こちらはアボガドのアヒージョです。正直アボガドは苦手ですがこれは全然いけます。このアボガドの下にちゃんぽん麺が引いてあってパスタみたいなってこれまた美味しいです。アヒージョは魚介でやるイメージが強いですがアボガドでもいけますね。

ジュージューグリル ( 醤油味 )

 料理が運ばれてきてその場でアツアツに熱した鉄板の上にソースを定員さんがかけてくれます。熱々を食べれます。大豆ミートを使った焼き肉でしょうか!!単品で食べましたがご飯にすごく合うと思います。ランチはご飯がセットになっていることです!!

ちゃんぽん

 こちらは激熱になっていますのでよく冷ましてから口に運んだほうが良いです!!ちゃんぽんといえば魚介が入っていて、スープは豚骨などを使ったもので動物性がメインである食べ物なのですが、こちらのちゃんぽんは植物性です。おそらくこのスープを開発するにはかなり手間と時間がかかったのではないかなと思います。もともとじゃんがらラーメンにもヴィーガンラーメンは存在しますが、動物性無しでちゃんぽんのコクの有るスープを作るのには結構大変だったのではないかな??と推測します。

 他にもハンバーガーとかサラダとかめちゃくちゃ美味しいです。飲み物とかも色鮮やかでオシャレな感じでインスタ映えしますね。

 飲食店はいまや大変です。お酒だめ。時短で営業のほとんどを制限されてしまっていて危機的状況です。色々と制限はありますが一度足を運んでみてください

リンク