松戸富田麺業

 千葉駅構内にある松戸富田麺業

 中華蕎麦とみ田の系列店で千葉県に店の名前が違いますが数店舗あります。どのお店も人気で並びは必須です!!!!タイミング良ければ待ちは少ないこともありますが・・・・

 今回はタイミングが良かったのがそこまで並ぶことはなかったです。でも20分ぐらいは並んだかなー自分の後にはさらに並びが伸びていたのでタイミングが良かったなーと思った次第です。まあ基本、二郎系、大勝軒系は並びは確実に発生しますね。

もりそば (元祖つけ麺)

 同じ大勝軒の暖簾を引き継いだもりそばを何店舗か食べたことがありますが、ほとんどおのお店で同じです。スープ、トッピングもほとんど同じです、しっかりと大勝軒を継承しているなと感じます。ぶれない!!元祖つけ麺だけあって基本は変えないスタイルではないかと感じます。

 ほとんどがお客さんは濃厚つけ麺を注文しています!!次回行くときは濃厚にしよう~

お店情報↓

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12040574/

中華蕎麦とみ田↓

https://www.tomita-cocoro.jp/tomita_chiba.html