らーめん蓮 

らーめん蓮 蒲田本店

 歩いてすぐのところに鷹の目、ニボシマニアが軒を並べます。西口はラーメン店が多くてまさに群雄割拠と言っても過言ではないと思います。もうラーメン横丁みたいだと思っています(笑)

 色々な個性あるラーメン店があって楽しいですね!!家系、中華そば系、二郎系、釜玉ラーメンなんかも最近できています。全部回るのが大変ですね~

味噌らーめん 野菜マシ

  炒めた野菜が乗っているので北海道を感じさせるラーメンです!!札幌味噌ラーメンは炒めた野菜が入っているのが多いと思っています。すみれとかイメージするとラードで表面が覆われたラーメンをイメージすると思いますが、けやきとかだと炒めた野菜が入っています。自分も北海道に住んでいた時はこれが札幌の味噌ラーメンのスタンダードだと勝手に思っていました!!正解かはわかりません!!

 スープは甘めの味噌使っていて濃厚でありながら甘さを感じられるスープでした。

 麺は中太ストレート、自分的にには少し軟気味に茹でてあるように感じました。でもしっかりと食べごてあるので並でも結構量はあると思います。無料の野菜マシにすれば量も多いほうだと思います。炙ってあるチャーシューも香ばしく柔らかい!!ご飯欲しくなりますね(笑)

 さらに辛子もやしと刻みニンニクは無料トッピング!!セルフスタイルです。途中でニンニクと辛子もやしを入れるとまた違った味が楽しめます。辛子もやしはおかわり自由と書いてありました。

蒲田で味噌ラーメン食べたくなったら蓮さんに!!

お店情報↓

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13202023/

Twitter↓

インスタ↓

https://www.instagram.com/ramen.ren.kamata/?hl=ja