俺の生きる道

 かなり前から行ってみたいラーメン店ランキング(自分の)上位だった俺の生きる道柏店に行ってきました。

ラーメン 全マシ 味付きウズラトッピング

 写真撮り忘れしまったのですが、アブラは別皿で追加に提供されます!!野菜はしっかり茹でてあります。しっかり茹でてあるので野菜がしっかりスープを吸って美味い。この野菜にニンニクを絡めながら食べるのが自分流ですね。この辺は好みなので混ぜる方もいますが、自分はまずは野菜からある程度食べ進めていきます。

 チャーシューは二郎系の中では比較的に小さいほうだと感じました。たまたまかもしれません。でもこのくらいの方が食べやすくいていいです。これもニンニク絡めて食べるとさらに美味いです。

 麺量は通常で300g、事前に麺量を変更可能なので少な目な方は店員さんが食券確認時聞いてくれますので麺量を指定できます。自分は300gで行きました。極太平打ちの少しちぢれ麺です。しっかりと弾力がのある食べ応えある麺。硬めの茹で加減も出来ます。二郎系では珍しいですね。硬めを頼んでいた人が何人かいたので次回は硬め頼んでみようかな!!麺がほんと美味しいなと思いました。今年食べた二郎系ラーメンでは一番の麺の美味しさでした!!

 この麺と別皿で提供されるアブラを絡めて食べるとさらに美味しくなります。アブラに少し味が付いているので味の変化も楽しめます。

全マシをおススメします。

また食べたくなる二郎系ラーメンでした。東京の白山にもあるので行ってみようかな~

お店情報↓

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12050329/

お店Twitter↓