西伊豆旅

 何年振りかに西伊豆に行ってきました。前回いつ行ったか!?記憶にないですえ。思い出は残っていますが!!寝起きドッキリとかやってたなーあの時は若かった!!

 今回は大人な旅でした!!多分!!あっでもやっぱり少年の心は忘れてはいません!!精神年齢は多分中学生ぐらいではないかと。

究極のそばや

天ぷらとそばセット

 このそばがめちゃくちゃ美味い!!北海道産のそば粉を使用して作られて、山の冷たい水でキンキン冷やされ夏には最高ヾ(*´∀`*)食べると大変コシのある蕎麦。このような蕎麦に今まで出会ったことがないです。そばの香りもしっかりあって本当に美味しい蕎麦ってこれなんだなと!!写真ではわかりにくいと思いますが蕎麦はかなり量があります!!量にも満足できます。これで値段が1300円(蕎麦大盛り)です。採算が合うのかと思ってしまいます。天ぷらも美味しく、かき揚げは季節の野菜が入ったかき揚げでした。

 人気店で開店前に行かないとおそらく食べれないと思います。昼には営業終了すると思います。開店前にはすでに並んでいます。皆さん車の中で待機している模様でした。

 注目を集めるのは店主の蕎麦の水切りです!!とてつもなく気合が入った水切りで、これ一日何回出来るのだろうかと感心できるほどですポリポリf(^_^;   

 多分20回やったら筋肉痛になります!!

お店情報 

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22027139/

旧天城トンネル

 トンネルから吹き抜けてくる風は妙に冷たく不気味な感じを醸し出していました。まあまあな山道を登って行ったのでこんなところにあるのか??と思うぐらいです。これまた以外にすれ違う車もいないのでさらに不気味に。トンネル内は車一台が通れる幅しかないので対向車が来たら大変かも。興味ある方は行ってみてください。

浄蓮の滝

 マイナスイオン出まくりの浄蓮の滝。夏でも涼しくてとてもいい。ワサビの栽培棚などが見れるし、マス釣りなんかも出来ます。釣るのは結構難しいと思いますf(^_^;

ワサビに関する食べ物が購入できますのでワサビ好きの方にはおススメです。

大田子海岸

 ゴジラ岩と呼ばれる岩や、夕日が美しいと有名です。天気はあいにくの曇りで夕日は見れませんでしたが、さざ波の音で癒されます。ビール飲みながら最高でした。運転手の方ありがとうございました。申し訳ない。

伊豆ととや

大トロサーモン

金目鯛炙り

あら汁

 どれも最高でした。あら汁はみんなそれぞれ具材が違くて色々な魚が入っていて魚の出汁も出ていて美味かったー

 お寿司ももちろん美味しいです!!いろんな魚のお寿司が食べれるので楽しみが増えます。フエフキやマトウダイなどもありました。フエフキは初めて食べましたが意外に美味しかったです。釣って持って帰ろうと思います。

。松崎に行ったらぜひ寄ってください。

お店情報

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220505/22016047/

海産屋

とろ金目鯛煮魚定食

 このデカい金目鯛すごいです!!一匹まるごとです。こんなのなかなか出会えません。東京で食べたらかなりの金額になると思われます。

 美味すぎてご飯3杯はいけます。だけどお店の方大変そうでした(´∀`; )

 余すところなく食べれて最高なお昼ごはんでした!!

お店情報

http://kaisanya.com/index.html

 準備とか企画とか運転してくださった方ありがとうございました。

 きれいな海に入れて、きれいな熱帯魚見れてビール飲めて美味いもの食べれてきれいな夕日見れて最高な2日間でした。ありがとうございました。

また行く機会があれば幸いです