自家製麺88

 東急目黒線の新丸子駅から徒歩5分ぐらいのところにあります自家製麺88さん。以前から多摩川ライドするときによってみたいなと思っていたお店です。自分が来店したときはお昼ピークを外していましたが前のお客さん2名で少し並びました。タイミングがよかったのかそのあとは結構並びが出来ていて5~6人ぐらいは並んでいたと思います。

濃厚DX

麺増量  野菜マシマシ  にんにく増量  味濃いめ 味アブラ

濃厚DXを注文するとこのデフォルトになります。

ものすごいパンチのある二郎系ラーメンです。見た目からしてパンチがあります。野菜の上に乗っている味アブラが野菜と一緒に食べると美味しい。ニンニクもかなり入っているのでニンニク好きにはたまらないですね!!

 麺は二郎系の中では少し硬めの感じがしました。コシがあるゴワゴワした麺が特徴です。自家製麺だけあってつるつる感もありうまいです。濃厚DXではすでに麺が増量されていますので麺量は結構あります。麺が硬めもあり食べ応えは結構あると思います。

そしてこのチャーシュー!!

デカイ

 この大きさと厚さは結構なものです。豚マシにしたら相当お腹いっぱいになります。大食いの方なら楽勝ですが(笑)

 スープは濃厚とまではいかないかなという印象です。濃い感じは特になかったので一般的スープの濃さではないかと感じました。野菜にスープを絡ませてニンニク、味アブラを乗せて食べると一段と野菜がおいしくなります。トッピングで辛ニラがあったのでトッピングして味変してもいいかもしれないです。

まぜそばとかつけ麺もあるので次回は食べてみようかな!!

川崎フロンターレの試合後によるのも良いですね。新丸子に酔った際にはぜひ!!

お店Twitter↓

https://mobile.twitter.com/jikamen88