志那そば はせべ

五反田駅から徒歩10分ぐらいのところにある「志那そば はせべ」

栃木を代表する佐野ラーメンです。この透明感のある醤油味、佐野ラーメンはシンプルでどこか懐かしいラーメンなような感じがします。スープの味には違いがありますが、麵、トッピングは大きく差はなくストレートにラーメンが出ると自分は思っています。

特徴的なのは麺、こちらの麺も佐野から買っているものだそうです。平打ち縮れ麺ですね。これが最大の特徴で、青竹打ちと呼ばれています。今でもこだわってやっているお店もあると思います。青竹打ちの麺は、中に気泡が多いため熱伝導が良いため、多分30秒~40秒ぐらいで茹で上がります。そして腰の強いくてモチモチした感じです。

五反田で志那そば食べたい方はぜひ!!

詳しくは↓

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13007182/