らーめん潤

中華そば(油標準)

蒲田駅から徒歩5〜6分の所にある、新潟県燕三条のらーめん潤

背油ガッツリ系で見るからにパンチありそうなラーメンです!!これで油が標準なので大油、鬼油だったらものすごい量の背脂がかかりますね!!さすがに最初だったので標準を注文しましたが中油ぐらいだったら行けそうな気がします!!

スープは厳選した3種類の煮干しを使って出汁を取っているとのことで、スープを飲むと煮干しの香りが口の中に広がります。にぼし最高〜!!背脂のおかげでスープが冷めにくくなっていあるので最後まで冷めにくく温かいラーメンを食べれます。寒い地域には結構この手法があります。北海道のすみれなんかも油で冷めにくくしています。

トッピングには、チャーシュー、岩のり、メンマです。メンマは枯節のメンマでしょうか??あまり食べたことないメンマです。わかるかた教えて下さい。

 麺は太麺です。太麺のの中でも結構太いほうだと思います。腰があって太麺なので食べ応えあります。これに背油が絡みついてすする麺は最高です。麺の硬さも選べますのでここはお好みですね。自分は硬めが好きなので硬めで注文しました。あとは玉ねぎ多めも出来るのでちょっとさっぱり食べたい方には多めがいいかもしれないですね。

背油を補給したい方にはおススメのお店です!!パンチ力あるラーメンをぜひ食べてみては!!

お店のTwitterです。 https://twitter.com/ramenjunkamata