桜田みそら

五反田に最近オープンした味噌ラーメン専門店

桜田みそら

味噌ラーメンの名店『ど・みそ』から暖簾分けのお店です。

特製味噌こってりラーメン

 全てにこだわり抜いた味噌ラーメンです。麺は特注麺でタピオカ粉が配合されている麺でもちもち感のある麺です。麺にタピオカ粉を入れるなんて珍しいですね。あの弾力が麺にもちっとして感じを出している。

 野菜はもやしやニラやコーンが入っていてニラがアクセントになってさらに美味しくなります。

 スープ自体は見た目では濃い感じはしますが、どちらかといえばあっさり系の味噌ラーメンになるのではないかと思います。なんでスープまでいけちゃいます。こってり味噌ラーメンなのですが、あっさりに感じました。背脂入っていますがそんなに背脂感はないです。味噌ラーメンだとすみれイメージしてラードが入っていてあれがこってりになっている自分の感覚なので信用はできないです!!

 レンゲ、箸、器にもこだわりが詰まっていてすごいなと思いました。写真ではわからないですがこの器は深いです。なのでこのレンゲ(スプーンかな)使ったのだと推測できます。通常のラーメンのレンげでは食べにくいです。

ここ最近で食べた味噌のラーメンの中では一番うまいです!!おススメです。