辛い物シリーズ

YouTubeでも結構チャレンジしている方が多い辛い物シリーズを食べてみました。

まずはこのブルダック炒め麺

韓国風焼きそば??的なものなのかと思います。絵的にも辛そうな感じがしますね(笑)

調理後はこんな感じです

 残すお湯の量を間違えた感が少しありますね。つゆだくなブルダック麺になってしまいました。韓国の独特の香辛料と辛さがマッチして美味しいですね。香辛料が違うのか唐辛子の辛さとはまた別なような感じがします。まろやかに食べたい方はチーズとかマヨネーズとか合うと思います。あと韓国のりなんかもトッピングすると良いです。このブルダック麺はほかにもシリーズがあるのでそこまで辛くないものあると思いますので辛いのが苦手な方はそちらをおススメします。このオリジナルが一番辛いと言われています。

マルチパック(5個入り) 三養 ブルダック炒め麺(激辛口)140g ★ 韓国食品/韓国ラーメン/辛口ラーメン★

新品価格
¥789から
(2021/3/13 09:13時点)

次にこれ

ペヤング焼きそば 獄激辛カレー

 記載の通り辛いのが苦手な方は食べないことをおススメします。スパイスの匂いと辛さがガツンときます。部屋中にスパイスの匂いが充満!!それぐらい強いスパイスなのでしょか。

 出来上がりの見た目はそんなに辛そうには思えませんが、食べてみるとまあまま辛いと思います。カレーと書いてありましたがカレー感はほとんどないです。かなり薄い味のカレー風味に近いのでカレー入ってる??ってな感じです。もうちょっとカレー感が良かったなと思いました。味の薄い辛い焼きそばのイメージがわかりやすいかなと!!ほかのシリーズもあるので試してみたい方はぜひ!!

まるか食品 ペヤング 獄激辛カレー やきそば 117gカップ 3個

新品価格
¥888から
(2021/3/13 09:15時点)