最近はニンニクブームなのか??

 カップ麺でも最近はニンニクがブームなのか、ニンニクを全面に押し出した商品が多くなっています。マスクをしているので気にならないということが要因??なのかニンニクがブームになっています。ニンニクは体によい成分が含まれています。ただし過剰摂取や身体に合わない方はおすすめしません。私はニンニクは大好きなのですがたくさん食べすぎるとお腹がかなり緩くなります。それぞれの適量に合った分取ればよいと思います。

最近カップ麺シリーズで発売したニンニクを全面押し出してる商品を紹介します。

ペヤング こってりラー油ガーリック

 これはペヤングシリーズでも最強ではないかと思うぐらいのペヤングです。ペヤングでは様々な味シリーズが発売されてますが、その中でも最強ではないかと思われるこってりラー油ガーリック。パスタで言えばペペロンチーノに近いものがあり、ペペロンチーノ風焼きそばではないかと思います。(個人的感想)スライスガーリックや唐辛子などが入っており、辛さをプラスするためにラー油を使って仕上げてあります。辛さも適度にあり、ニンニクも感じられ美味しいです。

 マスクの影響なのかニンニクの匂いをそこまで気にしなくてよくなったのか??ニンニクブームが来ている気がします。ニンニクマシマシで食べてみても良いですね!!