シュクメルリ

 松屋と日清がコラボした新商品のカップ麺

「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」246円(税込み)

 以前に松屋で期間限定で出していたシュクメルリ定食が人気が出て、最近復刻しました。その松屋と日清がコラボしてシュクメルリ鍋風ヌードルが発売されました!!これはニンニク好きの方にはたまらないですね。

 シュクメルリは、ジョージアの古くからある伝統料理で村の名前が由来だそうです。

 ビニールの封を開封するやニンニクの香りが!!さらにカップ麺をかけるとニンニクの香りが一段と感じられます。

お湯を入れて3分待つと

蓋をあけるとニンニクの香りが湯気ともにガツンときます!!最高!!!!!!!!

 このような感じのヌードル麺で、スープとよく絡んで良い感じです。ラベルににも書いてありますが濃厚ホワイトシチュー×ニンニクなので見た目が濃い感じがするなと思いきやあっさりしたスープでして濃い感じはないです。あっさりしたホワイトシチューがイメージしやすいですね。

最後の残ったスープでリゾットでシメです!!

 チーズは入っていますが、リゾットの時には追いチーズしておススメです!!スープまで完食出来てニンニクを出来るカップ麺となっております。相当ニンニクの匂いがするので食べた後のブレスケア飲むのを忘れずに!!松屋では2月まで期間限定で定食があるのでそちらもぜひ!!