Google home mini

 Google home miniを購入してみました!!

  後続のGoogle Nest Miniは去年発売しています。こちらはその人世代前のGoogle home miniです。2017年に発売してから3年たっています。スマートスピーカーにあまり興味がなかったのですが、発売して3年たってお値段も手ごろな価格になっていたので購入。

 左右には音量調節機能がついていた簡単に音量調節が可能です。スマホでアプリをダウンロードして色な設定ができます。Wi-Fiの環境は必須です。あとはYouTube premiumに加入に加入していれば音楽を聴くのがとても楽です。話しかけて選曲できるし、AIで判断してその時々に合う曲を選択してくれます。例えば「OK Google テンション上がる曲かけて」というとうYouTube musicから曲をチョイスしてくれます。この機能はなかなかいいなと!!いちいち選ばなくてもいい!!

 アプリの中で色々なルーティンを決められます。この機能が結構おススメです。朝 帰宅 就寝などが基本ルーティンに入っています。そのほかに自分で設定できるルーティンもあり、例えば「筋トレ」とワードを設定してBGMを決めれば「OK Google 筋トレ」というと筋トレに合うBGMや音楽をかけてくれます。また調べもの、ニュース、天気、Googleに入っているスケジュールなども言ってくれます。また励ましてと言ってもAIで判断して返答してくれます。結構色々と機能があり良いと思います。最新のはもっと機能が良くなっているとは思いますがGoogle home miniでも十分良いと思います。この他にも対応しているものであれば電気やテレビなどつけるなどもできます。

コンパクトでいい

 幅も10センチなのでコンパクトで場所を取らないですし、ちょっとしたインテリアにもなると思います。

部屋で音楽を聴きたい方にはおススメです!!

◆Google NEST MINI ネストミニ チョーク 旧ホームミニ本体 Google アシスタント 小型スマートスピーカー bluetooth Wi-Fi 音声 認識 ハンズフリー ライトグレー 人工知能AI IOT Android iOS home mini

価格:2,300円
(2020/10/17 15:48時点)